冠婚葬祭ベルコ

ベルコのSDGsへの取り組み

北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!!

北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!! 北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!!

今年の夏、どこにも行けなかった子どもたちのために
ベルコが北海道日本ハムファイターズの公式戦にご招待!

2021年10月17日(日)にコロナ禍で外出の機会が減った子どもたちに良い思い出をつくってもらおうと札幌ドームで開催されたプロ野球北海道日本ハムファイターズの公式戦に札幌市内にある児童養護施設の中高生6名と、苫小牧市内の少年野球チームに所属する小学生と保護者及び先生方で、総勢54名をご招待いたしました。

当日、招待された子どもたちには、試合前に感染対策を万全に行った上で、サインボールやファイターズグッズなどが当たる抽選会を行い、子どもたちは笑顔でグッズを受け取っていました。その後、オリックスとの対戦試合を観戦、子どもたちは熱心に声援を送っていました。また、当日は、北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹選手の最後のマウンドや引退セレモニーもあり、子どもたちにとっても、思い出に残る1日になったと思います。

参加いただいた方々からは、「ドームに来るのはコロナ流行後初めて。野球をやっている子もいるので、とても喜んでいました」、「子どもたちのために、プレゼント企画やファイターズ観戦招待ありがとうございました。プロスポーツが身近で応援できることは幸せなことです。今後もコロナ我慢してきた子どもたちに夢や希望を持っていけるよう支援や応援をしていただけるとうれしいです。」などのお言葉を頂戴しました。

今後もベルコでは、未来を担う子供たちにスポーツの感動やそこから得ることができる勇気を伝えていくお手伝いをしていければと思っています。そして、来シーズンも継続して招待したいと思います。スポーツを通じて子どもたちに勇気や希望、連帯感の大切さなどを感じてもらえたらと願っています。

住み続けられるまちづくりを
パートナーシップで目標を達成しよう
北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!!
北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!!
北海道日本ハム公式戦に子供たちをご招待!!

年別活動報告

ベルコのSDGsへの取り組み
トップページへ戻る
PAGE TOP