オーダーメイド型契約 希 ~のぞみ~

  • 06-6840-2424
  • お申し込みはこちら
  • CM情報
  • ~オーダーメイド型契約「希」~
  • お申込までの流れ

ご相談からご契約までの流れ

1. ご相談・打合わせ

厚生労働省認定の葬祭ディレクター技能審査に合格した葬祭ディレクターがご相談を承ります。ご自身のお葬式にどんな想いや希望を持っているかお聞かせください。
葬祭ディレクターがお客様の自分らしさを引き出します。

  • ベルコ
  • ●打合わせ・葬儀内容を設計するため、お客様の希望を承ります。

2. プラン作成

お客様一人一人に合わせたお葬儀プランをご提案させていただきます。
決まった内容を具体的に設計し、でき上がったプランをご検討いただき、修正も加え、プランを完成させます。

  • ベルコ
  • ●打合わせ・葬儀内容を設計し、プランをご提案いたします。

3. ご契約完了

お葬儀プランの内容が完成し、費用のお支払いプランにも問題がなければ、ご契約完了となります。
ご記入いただいた契約情報をベルコでデータ化し、管理・保管いたします。

  • ベルコ
  • ●打合わせ・葬儀内容を書面化いたします。
    ●打合わせで取り決めた葬儀内容を管理・保管いたします。

4. ご契約後の手続き処理

お客様からご記入いただいた入会申込書・確認書・お葬儀内容仕様書を確認してもらうために、ベルコから第三者機関へ写しを提出いたします。
確認終了後、第三者機関より登録されたお客様のご住所へ写しを送付いたします。

  • ベルコ
    全互協
  • ●全互協へ締結確認書類を届出いたします。
    ●全互協が締結確認書類をチェックし、管理・保存いたします。
    ●全互協が契約者・指定連絡人に契約内容の写しを送付いたします。

5. ご契約内容変更の場合

契約締結後もお葬式プランを内容を見直し、変更することができます。
変更内容も第三者機関へ提出し、確認終了後、第三者機関より登録されたお客様のご住所へ変更内容確認書類の写しを送付いたします。

  • ベルコ
    全互協
  • ●葬祭ディレクターが変更に伴う打合わせを行います。
    ●打合わせで取り決めた契約内容を管理・保存いたします。
    ●全互協が契約内容変更書類をチェックし、管理保管いたします。
    ●全互協が契約者・指定連絡人に契約内容の写しを送付いたします。

6. 施行時

お客様ご契約のプランでの施行が発生しましたら、ベルコから第三者機関へ施行精算書類の写しを提出いたします。
第三者機関でご契約どおりに施行が行われたかどうか確認します。

  • ベルコ
  • ●全互協へ施行精算書類を届出いたします。
    ●全互協が施行精算確認書類をチェックいたします。